ことろぐ

基本的に走り書き

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: PAYDAY2   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ぺーでー2

をLoLと並行して遊んでいます。

ジャンルはFPSなんですが個人的にはシューティング欲を満たすってよりは
レベル上げ作業欲を満たすゲームって感じ。

前作のPAY DAY: THE HE!STでも警官隊と撃ちあうミッションは避けて、
延々ダイアモンドを盗むだけのミッションをやってた思い出が(ry

2は前作とくらべてマップ規模が小さい+ステルス要素が大きいので、
手順さえ覚えちゃえば大体のミッションで通報されることなくクリアできるみたいです。

まぁあくまでクリア可能ってだけで正面突破をすればアホほど警官隊や特殊部隊と撃ち合えるのでシューティング欲が強い時は強盗と言うより戦争しに行ってバカスカぶっ放してます。

で、ここ最近ずっとやってる資金稼ぎ+経験値稼ぎにやってるのがFOUR STORESというミッション。
個人的に一番手抜きというか「ながら」で稼げるので暇な時に動画なんか見ながらやってます。

2013-09-09_00001.jpg


内容としてはショッピング街のお店を強盗して必要金額盗んでこい!という依頼で、基本的にはレジのお金や金庫を破って売上を奪って目標金額を目指すんですが・・・

実はお店に設置されているATMから現金を抜き取るだけで目標金額に到達するのでものの5分もあればクリア可能という至極簡単なミッションだったりします。
必須条件がジャマーだけなんでゴーストの最初のスキルさえ取っちゃえば誰でもできるので序盤の資金稼ぎとレベル上げに結構オススメ。

持っていく装備については武器はVISIBILITYが低ければ何でもおk
アーマーはステルス前提なのでスーツ、そして必ず装備品はジャマーを持っていくこと。

ATMは中国骨董品屋とコンビニにランダムで設置されてます。
もしATMがなかったらリスタートで。
どっちゃでもいいんですけど自分はコンビニATM派です。

2013-09-09_00002_20130909054147616.jpg

赤丸で囲んでるのがATM
っつーわけでさっさと店内に入ってATMあるか確認→あったらATM前でマスク装着。

2013-09-09_00003.jpg

マスク装着したらすぐにしゃがんでATMにジャマー装着→ATMが開いたら現金抜きとる
→迎えのバンが来るまで2つある予定地のどちらかで待機。
待機してるとこにバンが来たらそのまま乗ればクリア。
もしもう一方の予定地にバンがきたら移動して乗り込みクリア。

ミッションの流れとしてはこんな感じですかね。

注意点としては 移動時に市民が近くにいても焦らず必ずしゃがんで移動すること くらいかな。
しゃがんでさえいれば目の前を横切っても発見されるまで数秒かかるので、発見までの数秒の間に視界から移動しきることができる可能性が高くなります。
最悪1人に発見されてもすぐに拘束しちゃえば通報されませんしね。

これで大体1回あたり5分前後で報酬が難易度Normalで$5,000くらい。
難易度上げるたびに+$5000って感じです。

正直難易度上げても完全ステルスで作業内容は一緒なので難易度高いのがあればそっちの方がオススメかなー

一応ミッションの流れが分かるようにーってことで動画も↓


最近ソロで遊んでる時はこれんばーっかしています(正直飽きた)
ある程度レベル上げて装備も整ったらまた次のお手軽金稼ぎ方法探そうかね。



06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コトコト

Author:コトコト
twitter:koto___
https://twitter.com/koto___


twitch :kotoLIVE
http://ja.twitch.tv/kotolive

だらだら更新していきます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

