ことろぐ

基本的に走り書き

Category: スポンサー広告   Tags: ---



Category: LoL   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ふぁっきんぬーぶじゃんごー

最近LoLでLeona Jungleにハマっております。

というのも元々Leonaはずっと使いたかったのにSupportが下手という致命的な問題が自分の中にありまして、、、
「Leona使いたい、けどSupport苦手、やりたくない!」とずっと悶々としてたんですが
「あれ、拘束力強いってことはGank強いんじゃね?ってことはJungleできんじゃね?」

って感じで調べてみたらどうやらLeona Jungleはアリっぽい記事を複数見かけたのでそのままやってみようと思った次第です。

しかし、実際にやってみるとまー難しい。

方向指定スキル下手男の自分にとってLeonaのEを当てるだけってのがまず中々できなかった。
あと、敵どころか味方にもわりと煽られる。
試合終了後に「dat leona」が決まり文句。

そんな感じでカスタムでEとUltを当てる練習とBotに合わせてキルメイクする練習をしてはノーマルでボコされるという日々を繰り返してました。
わりと辛かった、うん(´・ω・`)

んで、昨日久々にいつも遊んでもらってるメンツに混ざれたので「そろそろこれで勝てるはず」と自分を励ましつつLeona Jungleを選択。

ちなみにこの時のチームメンバーは

top:Pantheon(giPro氏)

mid:Katarina(ピクニック氏)

jung:Leona(俺氏)

sup:Tresh(おまみ氏)

adc:Vayne(野良)

立ち回り的には
序盤はカウンタージャングルはほぼ行かず、ひたっすらGank狙いで美味しそうなレーンを狙っていく方針で自陣ジャングルを巡回し、どっかでGankが決まって敵ジャングラーを引きずり出せたらささっと敵ジャングルに侵入してwordだけ刺して帰ってくる。
みたいな感じで走り回ってました。

んでタワー1,2本折れたくらいから足と硬さを活かしてどんどん敵陣にwordをばらまきつつあいてるレーンでファーム。

集団戦のヨカーン!がしたら大体Katarinaさんと一緒にいるようにしてました。
LeonaのUltとKatarinaのUltでTripleKill安定美味しかったです(^v^)

そんな感じで中盤にぽこぽこっと集団を制してそのままリードを保ったままggまで持っていけました。

Leona jg

ってなわけでなんとかLeona Jungleで勝利出来ました。味方に感謝。いやマジで感謝。

Leona Jungleやってて思うのは、わかりやすく強力なCCのおかげでレーンに出るだけで相手がビビってくれるのはありがたいなと。

押されてるレーンにふらっと出て行くだけで相手が一気にタワー下まで逃げるのは面白かった。
ただGankミスって相手にキル渡したりすると、もうビビるどころか「エサがきたー!」くらいに思われるのでGankの成功率がそのまま強みになるなという印象。

個人的にジャングラーやってて一番好きなのはレーンに出て味方にキルを渡すことなので自分のプレイと合っててやってて楽しいですわ。

まだまだ立ち回りもそうだし、ビルドもルーンマスタリーも改善の余地ありまくりなのでどんどん練習していきたい。

勝利の女神への道は遠いですはい。


Comments


05 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

コトコト

Author:コトコト
twitter:koto___
https://twitter.com/koto___


twitch :kotoLIVE
http://ja.twitch.tv/kotolive

だらだら更新していきます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

