ことろぐ

基本的に走り書き

Category: スポンサー広告   Tags: ---

スポンサーサイト


Category: Skyrim   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

Skyrim環境一新

唐突に湧き上がる文章書き殴りたい欲。
普段Twitterで文字垂れ流しててもやっぱり纏まった文章書きたくなりますねーって毎回書いてる気がするこのブログ。

さて、今回は定期的にプレイしたくなるSkyrimのお話。
少し前にMod管理ツールを新規に導入する際にじょうよわ()らしいミスをしてしまい
Modの移行がすごく中途半端な事になってしまったので思い切って環境を一新しました。

と言っても元々入れてるModのほとんどが装備関係でゲームシステムやグラフィック関係は
入れてなかったので一新とは言えないレベルなんですけども。

で、一新するついでに今まで手を出してなかったENB(グラフィック調整)を入れてみました。
今使用してるENBプリセットは「Kalicolas Enhanced Graphics ENB
http://skyrim.2game.info/detail.php?id=29775

結構明るめで特に暖色系の描写が素晴らしく好みドストライクでした。

昼間
ScreenShot86.jpg

夜間
ScreenShot87.jpg

こんな感じ。
見比べてみると分かるんですが昼間は快晴だとかなり日光が降り注いでる感あって若干白くなるレベルで明るい。
夜間は暗いところは暗く、光源がある周辺はかなり明るくメリハリがあります。
街なんかだと光源が多いので問題ないんですが洞窟やダンジョン等の光源が少ないところは松明や灯火などを用意しないとちょっと見えにくい感じでした。
まぁロールプレイはかどりますねってことで納得してます。そういう不便さは嫌いじゃない。

明暗のメリハリに関しては↓が参考になるかも
ScreenShot88.jpg

焚き火の近くは明るいけど奥の方の光源がないとこは暗いのが分かるかなー
あと影の描写とかもリアルで光源に近いと影が大きく伸びたりします。

と、こんな感じでグラフィック周りのModをあれこれ入れてからSS撮影が非常に楽しいです。
撮影する度に気に入ったのはTwitterに垂れ流してますけどやっぱこっちでも記事にして纏めていこうかな。
色々クエスト関係や戦闘関係のModも入れたのでそれのプレイ日記と合わせて更新していければなと思います。

マイキャラかわいい(確信

ScreenShot81.jpg

おわり
スポンサーサイト

Comments

 
スカイリムかー…ゴクリ

06 2017 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

コトコト

Author:コトコト
twitter:koto___
https://twitter.com/koto___


twitch :kotoLIVE
http://ja.twitch.tv/kotolive

だらだら更新していきます。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

